2008年04月28日

ありがとうございました♪

これまで「ブルーベリー♪」に遊びに来てくださった皆さん。
突然ですが今日以降、ブログの更新をしないことに決めました。


私としては突然ではないのですかわいい
春休みに写真を整理しようと思ったら
ワンコと写っている子供達が
意識的に顔を背けていたり
ワンコで顔を隠したり…。
子供達もブログを楽しみにしていたので
「ブログに載せて!」ってことだったのでしょうが
それがなんだか悲しかったのです顔(泣)

それとPCのある部屋はワンコフリーではないので
私がPCをしている時はワンコはゲージ。
PCに向かうとついつい長くなっちゃって顔(汗)

幼稚園児だった末っ子が1年生になったので
私の生活のリズムも大分変わりました。
今まで後回しにしていたことにも
徐々に手を付けていこうかな〜とか顔(イヒヒ)

しばらくは主婦業に専念するつもりです。
早朝に出勤するパパのお弁当作りとか…
リビングでガウガウじゃれ合うワンコ達を見ながら
子供達のおやつを作ろうか…
暖かくなってきたし散歩もじゃんじゃん行こう犬(笑)

あっちもこっちも器用にこなせたらいいんだけど
不器用なものであせあせ(飛び散る汗)

…というわけなので、どうかご理解ください犬(笑)犬(笑)

今月でマーベーは2歳ですバースデー

4/25まーべー.jpg

21日がお誕生日の2ワン犬(足)
ベリーとベリーの姉妹(ゆまちゃん:左)で記念に写真を撮りましたるんるん
よく似てるでしょexclamation&question
一度並べて撮ってみたいと思っていたんでするんるん

4/28マーブル.jpg

マーブルは29日が誕生日バースデー
ワンコの姿を見ただけで
背中の毛が逆立ってしまうほどのワンコ嫌いだったのよね。
ちびってしっぽがビショビショになちゃってたのに顔(汗)
今ではワンコ軍団の中に入って一緒に追いかけっこできるようにexclamation×2
頑張ったね〜マーブルるんるん

4/28追いかけっこ.jpg

短い期間ではありましたが
温かいコメントを頂き、とても感謝していますアリガト犬(笑)犬(笑)顔(笑)アリガト
とっても楽しかったです揺れるハート
お付き合いくださった皆さん、ありがとうございましたかわいい


ここは今までの記録として、このままにしておこうと思います。
いつかまた、どこかで会えますように…Hello

リンクしてくださった皆さまへ
 お手数ですがリンクの削除をよろしくお願いいたしますm(__)m


一方的で申し訳ありませんが、コメ欄外したままで失礼しますあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム 唯 at 15:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

お花見♪

四葉コメント欄を外させていただいています。
 読み逃げポチ逃げになってしまっていることを
 お許しくださいね〜!


大河原の「一目千本桜」を見に行ってきました桜

4/16@.jpg

とーってもキレイだったんだけど
とーっても寒かったのが残念もうやだ〜(悲しい顔)

4/16A.jpg

4/16B.jpg

4/16C.jpg

あわわわ…顔(なに〜)
やるとおもった顔(汗)

桜を見ながら散歩して、写真を撮って
焼そばやらたこ焼きやら綿あめやらを買い込んで
とっとと車に非難しました車(RV)
とてもじゃないけど外でなんか食べてられないわ〜バッド(下向き矢印)

それでもダウンを着てマフラーしてお花見している人たちが
たくさんいましたけどね顔(イヒヒ)

実家の方の桜はまだまだつぼみで
いつも菜の花と一緒ぐらいに満開になるのよねるんるん
今度は温かいといいけど顔(イヒヒ)



ニックネーム 唯 at 11:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

久々の…

しばらく前のお話ですが
久しぶりにカフェに行ってきましたるんるん

マーブル&ベリー&お泊りに来ていたリリも連れてるんるん

4/11リリ.jpg

イタグレのナポ君はこの日が初めましてです。
クリクリ目おめめが可愛くって
大好きになっちゃいました顔(メロメロ)

この日はねねちゃんのお誕生会バースデー

4/11@.jpg

ちゃっかりケーキをいただきました犬(笑)犬(笑)犬(笑)

4/11A.jpg

すごく豪華なケーキですバースデー

ベリーもとっても楽しそうだし顔(イヒヒ)
ナポ君と追いかけっこをしたのに
うまく写真が撮れませんでしたたらーっ(汗)残念…

4/11B.jpg

マーブルもおもちゃで遊んでまするんるん…一人でねたらーっ(汗)

4/11C.jpg

飼い主もワンコ達もお腹いっぱいハートたち(複数ハート)
ご馳走様でした〜!
また遊んだくださいね〜犬(笑)犬(笑)



ニックネーム 唯 at 14:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

犬と私の10の約束

久しぶりに映画を見ましたるんるん

inu10_banner_300_60.gif

冒頭で

「神は人間をつくり賜うた

  かくも人間は弱き生き物と知り

    神は人間に犬を与え賜うた」

…で、ゴールデンの母犬が仔犬におっぱいをあげてるシーンに
なるんだけど…

ハイ!ここですでに泣いておりました顔(泣)! 笑

早いうちから館内すすり泣く声が聞こえていて

私も子供達も映画が終わるころには

ものすごい顔になっていましたたらーっ(汗)

「犬を飼いたい!」と思っていた頃の気持ち…

家族として迎えた時の日の嬉しかったこと…

私は今もその時と同じ気持ちでこの子達に接しているかしら?

いたずらに頭を悩ませていた仔犬の頃…

最近落ち着いてきたと思ったら…いつのまにかもう大人なんだね…。

今月お誕生日だよ。

あんまり急いで大人になっちゃだめだよ!

あんまり急いで歳を取ったらだめだよ!

まだまだ一緒にやりたいことがあるんだからね!

ねっexclamation&questionマーブル!べりー!



なかなかパソコンの前に座る時間が取れないので
しばらくの間、コメント欄を外させていただきます。
ゴメンナサイm(__)m








ニックネーム 唯 at 17:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

春休み♪

次女が無事に幼稚園を卒園しました顔(笑)
これでもう幼稚園に足を踏み入れることはないわけね顔(泣)
毎日の送り迎えからは解放されましたが
…さびしいなぁ〜
「ね〜ね〜、○ちゃんのおかあさんexclamation×2顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
  鉄棒するから見ててねるんるん

なんてチビッ子に囲まれることはもうないんだろうな。
ただただ可愛い運動会も、突然「かんちょぉーー顔(イヒヒ)どんっ(衝撃)
なんて攻撃を受けたりすることも
本当にもうないんだな〜。
(かんちょう攻撃はもうなくていいです顔(ぷんっ)  男の子でいたのよ、やんちゃな子がたらーっ(汗)

娘も立派に証書を受け取り、
(大きくなったな…)と母はしみじみ…

花束.jpg

在園中に役員を引き受けたんだけど
私まで立派な感謝状と写真の花束をいただき
感激しました顔(泣)
こちらこそ楽しかったし感謝したいくらいなのにるんるん

実は私、以前は子供が苦手だったのたらーっ(汗)
…扱い方が分からなかったから
「お願いだからこっちに来ないで〜あせあせ(飛び散る汗)」って感じで。
チビッ子の相手は妹にお任せでした。
それがいざ自分に子供が出来ると
「かわいい…揺れるハート
子供のお友達もかわいいし、甥っ子姪っ子もかわいいハートたち(複数ハート)
いまだに自分の娘よりも年上の子供達との絡みはないけれどたらーっ(汗)

変わるものね〜 笑

火曜日からは小学生も春休みに突入です。
朝から晩まで「ねぇママ〜exclamation×2
おやつくれとか、ゲームしていいかとか、兄弟げんかの仲裁とか…顔(なに〜)

そんななので私の時間がかなり奪われると思われますたらーっ(汗)

読み逃げ〜になってしまうかもしれないですが
許してくださいね〜Hello

お〜っと犬ブログ!

15お庭追いかけっこ.JPG

毎日のようにお庭を走ってま〜するんるん






ニックネーム 唯 at 18:33| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

初☆バトン

☆リラッペコ☆のゆきんこさんよりバトンがまわってきました    
早速行ってみよ〜!

Q1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

 先住犬のマーブルはペットショップから迎えました。
 きっかけは子供達がしばらく前から「犬を飼いたい!」と言っていた こと。でも一番欲しかったのは私かもしれません。
 昔実家で飼っていたシーズーのムクの死を乗り越えられずに
 いましたが、マーブルを迎えたことで
 「ムクの分まで幸せにするぞ!」と前向きな気持ちになれたんです。

 ベリーはマーブルがあまりにビビリでワンコが全くダメだったので
 「ワンコと遊ぶ楽しみを知ってほしい!」と思い
 7ヶ月の時にブリーダさん から迎えました。
 マーブルのお友達が欲しかったからです。 

Q2.うちのワンコの変なクセは?

 マーブルの変なクセはお散歩に行くとアスファルトに背中を
 ゴロンゴロンクネクネするところ。
 する場所はなんとなく決まっているので
 何かの匂いがするのかしら?
 すれ違う人に笑われます顔(汗)

 ベリーはナデナデするとビヨ〜ンと伸びるところ。
 伸びたままの格好で前足だけで進む姿がまた可愛いんでするんるん

Q3.ワンコの名前の由来は?

 マーブルはシルバーダップルの毛色から。
 見たまんまですね。 笑
 マーブルって大理石のことなんですよね〜!
 …名前負けしまくりです…

 ベリーは先住犬がマーブルだったので、
 続けて呼びやすい名前を考えました。
 「マーブルとベリーでブルーベリーみたいだね♪」
 ということで…
 このブログの「ブルーベリー♪」はそこから取ったのです。

Q4.次へ渡す人へのあなたからの質問は?
  
 多頭飼いの方、毎日のお散歩ってどうしてますか? 
 何頭か一緒に?何回?どのくらいの時間?

ゆきんこさんからの質問は
  「今、ワンコの事で一番気になってる事は?」

 マーブルの短いしっぽ!
 お留守番が長かった時にガジガジしちゃって
 きれいだった尻尾の毛が短いのたらーっ(汗)
 ストレス?それとも退屈だったから?
 今までに2回あったんだけど、癖っていうほどでもなく…。
 いつも舐めたり気にしているわけではないのよね〜。

Q5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

 犬(笑)ゆきんこさんへ犬(笑)
  いつもビビリでガウガウのマーブルに優しくしてくれて
  ありがとうございます。
  そして人間の子供達にも。 笑
  子供好きのペコ君、ちょっぴり人見知りのねねちゃん
  ツルンとかわいいチーズ君、キリリと美人なリナちゃん。
  そしてこれから初めましてのナポ君!
  また一緒に遊んでくださいねるんるん
  
Q6.そして次にバトンを渡す3人は?

 そうだな〜、
  我こそは!と思う方、よろしくお願いしま〜すかわいい
 
10/10まー笑顔.jpg

よろしくね〜顔(イヒヒ)
ニックネーム 唯 at 17:57| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

はじめまして♪

2/11@.jpg

ナッツです♪
ちょっとビビリ慎重な僕ですが
勇気を出してお泊りに来ました…。

強引におうちをのっとられちゃったけど…
僕頑張ってます。

2/11A.jpg

(ナッツを追い出して、マーベーが2頭で入ってます顔(汗)
  ナッツ、ごめんね〜!)

次の日はいい天気だったので、お庭で遊んだよるんるん
僕んちのお庭のほうがずーーっと広くて楽しいけどね〜るんるん

2/11B.jpg

ここのお家の前は子供達がたくさん通るんだよ!

2/11C.jpg

お姉ちゃんは「なっちゅ揺れるハートなっちゅ揺れるハート」って
たくさん僕の名前を呼んでくれるんだよ。
だから僕も勇気を出してお姉ちゃんに「ありがとう」ってしたんだ。
昨日は近づくことも出来なかったのに!

なでなでもたくさんしてもらったよ犬(笑)

2/11D.jpg

気持ちいいなぁ…かわいい

マーブルとベリーはすぐこたつに入っちゃうんだけど
僕はここがお気に入りるんるん
中に入らなくても温かいんだよ犬(笑)

2/11E.jpg

ナッツ「ドキドキしたけど頑張ったよexclamation×2

そうだね、頑張ったよね!近づくことも出来なかったのにね!
…でもご飯はガツガツだったよね顔(汗)

ナッツ「……」

2/11F.jpg

今回はキレイなチョコタンのナッツでした〜顔(笑)



ニックネーム 唯 at 12:52| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

おひなさま♪

ひな祭りは何をしようかるんるん
…なんて年甲斐もなくルンルンウキウキしていたワタクシでありましたが…
土曜日の昼過ぎからなんだか悪寒が顔(なに〜)

風邪ひいたわねたらーっ(汗)
熱もあるわねたらーっ(汗)

幸い土曜日だったので学校も幼稚園もお休み。
子供達が「まー達の散歩してくるからママは休んでてるんるん」と
申し出てくれました!
子供達もいつも一緒に散歩しているし
慣れているので甘えることに顔(イヒヒ)
助かりました〜ありがとう犬(笑)犬(笑)

日曜日は私の両親が次女の入学のお祝いに何か買ってあげたい!
と言うので一緒に買い物に行くことになっていて。
「買い物したらすぐ帰らないといけない」…なんて言っていたし
パパはお仕事で頼めない。
子供達が楽しみにしていることもあったので
頑張って出かけてきました〜。
喉が痛くて声が出せなかったんだけど
熱は37℃ちょっとだったし、マスクをしてねあせあせ(飛び散る汗)
…だったのに…ジジババ&子供達…
久々の再会だったので
「あっちも行こう!こっちも行こう!ご飯も食べに行こう!」
大盛り上がりたらーっ(汗)
…しょうがないよなぁ顔(なに〜)

うちに着いたらもうフラフラだったんだけど
熱を測って数字を見たらきっとダウンするだろうな…と思ったので
「気のせいだ揺れるハート
と言い聞かせ、いつもよりテンション高めで晩御飯の支度をし〜るんるん
散歩代わりに庭にぶっ放したまーべーの足を洗って乾かし〜るんるん
…その後の記憶はあまりありませんたらーっ(汗) 笑

さ〜て、なんだっけ? 

そうそうひな祭りかわいい
土日に体力をすっかり消耗してしまい
この日も熱がありましたが
「気のせいるんるんということにして
子供達が楽しみにしているひな祭りのお祝いをしました。
かぁちゃんに休みなしexclamation×2 笑
たまには主婦しているところもお見せしましょう顔(イヒヒ)
この日のメニューは…

3/4ひな祭り@.jpg

定番のちらし寿司&菜の花のお浸し&水菜とオレンジのサラダ

3/4ひな祭り.jpg

揚げないで作る唐揚げもどき&たらこパスタ&アサリの澄し汁
お姉ちゃんがちらし寿司があまり好きではないのでパスタなのたらーっ(汗)
煮物もあったんだけど、写真を撮り忘れ〜

そしてケーキ揺れるハート

3/4ひな祭りB.jpg

可愛いよね〜揺れるハートおいしかったぁるんるん

マーブルとベリーにもいちごのヨーグルトがけを用意していたのに
昼間庭で遊びすぎたせいか熟睡眠い(睡眠)

3/4まー.jpg

「そういうことなら起こしてよ〜犬(泣)

知らんがな(-_-)








ニックネーム 唯 at 10:42| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

続 リリちゃん♪ 

お泊りの様子はどんなだったかと言うと…

2/26リリ@.jpg

やはり最初は戸惑っている様子…

2/26リリA.jpg

マーブルが強引に誘い出します顔(イヒヒ)
ホームなので強気なようです犬(笑)

ベリーは何処?
…べりーはすでにリリちゃんのクレートの中に進入しておりますたらーっ(汗)

ちょっと待ってあげようよ〜あせあせ(飛び散る汗)

2/26リリB.jpg

リリ「ビックリしましたたらーっ(汗)
ごめんねぇ顔(汗)

我が家にいる間一番長くいた場所は

2/26リリD.jpg

長女の膝の上るんるん

お姉ちゃんもそれが嬉しくて
足がしびれてもずーっと抱っこしていました顔(イヒヒ)

2/26リリC.jpg

そんな顔して見つめられたらもうメロメロです顔(メロメロ)

お散歩にも行ったんだよね犬(足)

2/26リリE.jpg

お姉ちゃんがリードを持ったんだけど
お姉ちゃんの歩く速さに合わせて
アイコンタクトを取りながら、とっても上手にお散歩できるんですClap

優雅にお散歩するお姉ちゃん&リリちゃんの後ろを…
絡まりながら2本のリードをひく私たらーっ(汗)
リリちゃんがいることでちょっと興奮状態だったとはいえ
マーさんベーさん…勘弁して下さいな〜バッド(下向き矢印)

ベリーが追いかけっこしたくて誘ったんだけど
リリちゃんはそこまでの余裕はなかったみたい。
今度は追いかけっこしようね犬(笑)犬(笑)

2/26リリF.jpg

ちゃんと送り届けましたよ〜♪




ニックネーム 唯 at 18:26| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

だぁれ?

ひ〜とり、ふ〜たり…♪

2/23@.jpg

3人のワンコ…

2/23A.jpg

3人…?

あなたはだあれ?

2/23B.jpg

「あたしはリリですかわいい 今日は庶民の生活を体験しに来ましたるんるん

…そうですかたらーっ(汗)

…そんなやり取りがあったかどうかは分かりませんが
ベリーの実家から連れてきちゃいました顔(イヒヒ)
初めて一人でお泊りするのよね〜るんるん

ベリーも小さいけど、ベリーなんて比べものにならないくらい
さらに小さいリリちゃん。
お産を経験しないまま、今年5歳になるのよね〜。
まるでチワワみたいです顔(イヒヒ)

リリちゃん、庶民の暮らしはどうかしら?

2/23C.jpg

「まったり膝上犬揺れるハート」と化しております。
娘達やパパのことも怖がることなく
みんなの膝の上を代わる代わる堪能してました。





ニックネーム 唯 at 18:03| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする